【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
春の兆し
おいっすー
ご無沙汰っすー

日差し愛好家

部屋のベットに寝転んで
春の風とお日様の光が差し込んできていて
気持ち良い(・∀・)ニヤニヤ

花粉症じゃなくて良かった!!
心から

身体も心もヘトヘトですわ
久しぶりの休み

やっぱ
お香とか、綺麗な部屋だとか
軽い散歩とか、買い物だとか
晴れた日の読書だとか最高で

疲れも忘れる今日この頃

休みがすくねーよ!!
休みが・・・休みが欲しいです。

まさに東京砂漠

せっかくの休みなのに
やりたい事や、やるべき事が盛りだくさん

逆に何かに没頭しているときはあっという間よね
時間がたつのがマジで早い。

気づいたら寝てたけど・・・・

最近は、読書に耽ております。
時間を作ってダラダラと読んでおりますが
メチャクチャ楽しい!!
そして気持ち良い!!
脳みそがぐるぐる回る感じ

その本を書き上げた人との
対話を楽しみ、自分なりに考え
消化し、また、読む

数え切れないほどの文字の配列が
意味を成し、読む側に対して
物凄いエネルギーで訴えかけてくる。

例えば、宮沢賢治の言葉一つ一つが
重く、深く心に突き刺さってくるように

日本語、言葉の美しさが眩しく光り輝いているような
感じで目が回る。
とばされてます。

最近は今まで読まなかった
人生哲学的な本を読む機会が多いけれど

やはり、気づかされる事
学ぶ事が多い

それ自体が世界を持っているんじゃないかと思えるような本や
書き手がそこにいて、目の前で訴え掛けているのではと思うような本や
言葉一つ一つが美しく光り輝いているような本や
冷たく光るような、心を縛り付けてしまうような本や
違う世界にぶっ飛ばされてしまうような本や
明け方の朝日のように目の前が開ける本や
日常の些細な喜びに気づくような本など
常にポケットにしまって持ち歩きたくなるような本や
誰かにそっと教えてあげたくなるような本や
本の内容について誰かと心から話したくなるような本

数え切れないほどの本がまだあることが幸せに思える

読書って素敵よね
本を読むという事を、忙しさのせいにして
しばらく忘れていました。

思い起こさせてくれたきっかけをくれた
人がいて、本を色々と贈ってくれるのですが
本当に、心からの大きな感謝を

本当に有難うございマッスル(ノ∀`)
わーい♪

【2010/03/18 21:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
春っぽい
どーも、ご無沙汰ご無沙汰

相変らずのギリギリ元気状態

久しぶりに親父との再会
妹もいた。
そして、妹のお腹の中には新しい命

絵も売れてるらしいし、
子供もできて、目出度いこと尽くし(ノ∀`)
ワッショイ!!

相変らず、元気そうで安心しました。

その後、久しぶりに八王子に来たってことで
墓参りに行って来ました。一人で
ガキの頃から連れてこられて毎年毎年行っていたけど、
今日は久しぶりの墓参り。

昔と変わらない、いつもの場所に
いつものお墓がありました。
周りは昔と変わらない風景。

ばあちゃんが死んでから、多分始めての墓参りかな

なんか、とてもとても懐かしくて
なんか、なんとも言えない気持ちになりました。

初めて、横浜線で八王子に行ってみたけど
いつもと違う景色と町並みはとても新鮮ですな。

なんか、電車で知らない景色を見ると
無性に切なくなるのはなぜでしょうか?
この前新幹線で名古屋へ行ったと時にも感じた
不思議!!

ってな感じで、久しぶりの一人の時間を堪能している今日この頃

昔の仲間や、ばあちゃん、ユッケ、母親や最近連絡とって無い仲間は
元気かなぁとか思ってみたり
というか、確かに思い出すときがある。

ユッケに会いてぇ。。。

ま、そんなこんなで今日も元気ですよ。
明日からも頑張りマッスル( ・ิω・ิ)ノ


【2010/03/03 20:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
オシャレにね♪


なんとなく始めました。 オチはオチはまだありません。

プロフィール

2day

Author:2day
あ、どーも(ノ∀`) 元気ですか?元気ですか。

お酒飲みながら 、お気に入りの音達を聴きながら 、カメラ片手に、小説片手に、ブラブラ散歩したくなる衝動に駆られる今日この頃
寝ぼけたり、あほなことしたり、飲みすぎたり、真面目に働いたり、引きこもってみたり、 趣味に没頭したり、猫に話しかけてみたり
たまに人生ムーンウォーク。

どうか仲良くしてやってください。

fotologueやっております。写真とか撮ってみたり

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2010/03 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

