【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
一人の夜に
どうも、お久しぶりです。

久しぶりのブログ
えぇ、酔っぱらっております。

久しぶりの一人の夜。
一人酒。
いや、猫のユッケと二人。

お香と
間接照明と
お気に入りの音楽と
日本酒と(親父臭い)
煙草の臭い匂いと(キャビン)
久しぶりの孤独との
一人酒


久しぶりに部屋が少しの間接照明とパソコンだけが光を放って
好きな音楽だけがリピートされている。

確か、一年前は毎日こんな感じだった
こんな感覚はしばらく忘れていた気がする

んで、酔っぱらいましたとさ。
ここまで酔っぱらったのも久しぶり。

ただ、酒は美味くて、心地いい


今日は自分と向き合って
ユックリと考える時間が持てたが
特に何か答えが出るわけじゃなく
ただ酔っぱらってる自分だけだ

ただ、一つ思ったのは
誰かの優しさと
誰かの安心感と
誰かの気持ちよさに薄まっていたけれども

孤独はいつでも隣にいて

結局誰かがいなければ
酒と音楽の気持ちよさで埋めているだけなのかもしれない。

誰かをもう、離せないぐらい必要としているのか
孤独と二人きりになりたいのか分からないけれども

人間はより自分の幸福を求めて生きていく存在で
何を選んで正解か失敗かなんて事は分からない

ただ、今の現状を忘れて今の甘ったるい満足に浸って
生きる事には何があるのかって考える事

毎日毎日、同じような仕事をして
自分に合っているか分からない仕事をして
忙しい毎日に『自分は何かを頑張っているんだ』という満足をして
只毎日を消費している自分がいるのは自覚している

過ぎ行く毎日に満足できない人間は幸せにはなれないが
そこに埋没して本当に望んでいる事をつかめない人間もいるだろう

結局何が正しくて、何が間違っているかなんて事は
幾ら考えても分からない事で

今、選べる選択肢を切磋琢磨して考え抜いて
選んでいくしかない。

本当の幸せはやったもんだけが持てる美学

静けさの中で一人になる時間は
必ずしも孤独だけの時間ではない

常に自分とは向き合っていかなければならないし
生きるって事は自分と向きって行かなければ開かれない

少なくとも自分自身が先が見えなかったり見ようとしなければ
側にいてくれようとしてくれる人も幸せには出来ないだろう

失敗は付きまとう
だか、そんな事を気にしていては何も出来ない

自ら環境を変えてその環境で切磋琢磨している子を見てる


悲しみ、不安、苛立ちは常に付きまとう
誰だって聖人にはなれない。
なれれば宗教なんていらないだろう


只、寝れば又明日が始まり
又、明日何かが出来るってことだ

只、自分には今日が合って、
又、今日これから何かが出来るって事はそこに存在している。

一つだけはっきりしている事は
常に側にいてくれるユッケと
たまによく分からないあの子と
まだ、元気な両親と
支えてくれる仲間、先輩がいて

今日も何かが出来るって事ですわ


んで、明日も頑張りますわ、
僕は元気ですよ

酔っ払いですが

たまには良いじゃない(ノ∀`)
あー酔っ払い

じゃ、また
【2009/02/05 01:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
オシャレにね♪


なんとなく始めました。 オチはオチはまだありません。

プロフィール

2day

Author:2day
あ、どーも(ノ∀`) 元気ですか?元気ですか。

お酒飲みながら 、お気に入りの音達を聴きながら 、カメラ片手に、小説片手に、ブラブラ散歩したくなる衝動に駆られる今日この頃
寝ぼけたり、あほなことしたり、飲みすぎたり、真面目に働いたり、引きこもってみたり、 趣味に没頭したり、猫に話しかけてみたり
たまに人生ムーンウォーク。

どうか仲良くしてやってください。

fotologueやっております。写真とか撮ってみたり

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

