【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
バイバイ
今日飼っていた熱帯魚が死にました。

初めてペットという物を飼って
嬉しくて、高い餌を買ったり、熱帯魚の飼い方の本を読んだり
ペットショップで、温度計とか、餌とか、同じ種類の熱帯魚を見てニヤニヤしたり、水を替えるのも楽しかったり、無駄に、毎日眺めていたり

最近は餌も食べず元気もなかった
綺麗だった色がくすんでた

あんなに綺麗な青だったのに
自分はその綺麗な青の熱帯魚が元気に泳ぐ姿が好きでした。

けど、元気がなくなっていく原因も分からず、何もしてやれなかった。
ごめん。

辛そうで、元気がなかったのに、一生懸命生きようとしてた

あの子は、本当に生きることに必死だった
自分よりずっと

朝起きて水槽を見ると
いつも元気に泳いでたのに

彼は動かなかった

ありがとう。ごめんね。
すげー癒されたよ
顔を近づけるとよってくるんだ
餌とかあげようとすると水面に寄ってきてたし
本当に綺麗な色で泳いでた
餌に飛び付く姿は勇ましかった

出会って9ヶ月
前の彼女がくれたんだ

本当にあっというまでしたよ

何時かは死ぬものだけれども
それは気づかないうちにやってくる

同じ種類の熱帯魚はいくらでもいるけれども

リリィにはもう会えない

唐突だった
何も言えませんでしたよ
言う相手もいないけど

本当にリリィは自分なんかよりずっと生きることに必死だった

空になった水槽を見ると寂しい

がらんとしていて何も動いてない

いつも部屋にいるときは何気なくリリィを見てたけど

もう水槽を見ることは無くなるんでしょう

今までありがとう
お疲れ様

生きているものが死ぬ事はしょうがない
特別なものじゃない

出会いがあれば別れもある

とか思っていたけれども一緒に過ごした時間を思い出すと
やはりそれは特別な存在であって、
その特別な存在との別れは、特別な別れなのでしょう

簡単に言えば、飼っていた一匹の熱帯魚との別れだったけど
何か、それだけじゃない別れを感じましたよ。。。




ありがとう。バイバイ
【2007/08/04 01:11】 | 未分類 | トラックバック(95) | コメント(1)
一日の終わりに
この町に引っ越してきて3ヶ月ぐらい。

お気に入りのカフェが出来ました

気付けば毎週通ってます
本を読んだり、音楽聞いたり、ボーっとしたり、考えごとしたり

空いてるし、静かだし、落ち着くし、綺麗だし、椅子も座りやすい←これ重要

快適空間

いつも気付くとアイスコーヒーの氷が溶けてる

店員さんの片付けも早い
周りを見れば、みんな思い思いの時間を過ごしてる

いつもとは違うゆっくりとした時間が流れて
自分の家よりゆっくり出来て、集中できる

一人の時間
コーヒー
煙草
本に集中して
気がつけば一時間、二時間

あー本当に幸せを感じますな
これ最強

煙草をプカプカすって
冷たくて、苦いコーヒーをチビチビ飲んで
本をパラパラ読む
お気に入りの音楽をいつもより大きめな音で聞いて
たまに、食べ物を摘んでみたり

また来週あたり、一人で待ったりしに行こうかなー

すっごい暑くて、日差しが痛い日に
クーラーが聞いてる椅子でにダラーって座って
冷たいオレンジジュースを飲みながら、今日何しようかなとか考えてみたり
友人に電話して、遊びに誘ってみたり
チョット真面目に仕事を進めてみたり
思い思いの時間を過ごしてる人たちを見て、人間観察したり

あぁ、至福(*´д`*)ハァハァ


最近の休日は・・・・・・・

店に入る

まず、スイーツの棚を見て、上手そうなものをチェックする

取り合えずコーヒーを頼んで、さっきチェックした上手そうな甘いものを頼む

一番座りやすそうな席に座り(人があまり通らないところ)一服

コーヒーを一口飲んで、スイーツをゆっくり食べる

店に入る前に買った、本や、写真集を取り出す

2本目の煙草に火をつけて、イヤフォンからお気に入りの音楽を聴きながら本を読み出す

目が疲れたらマッタリ休憩

この後何しようかなと考え、暇そうな奴に電話してみる

誰も予定が合わずまた、マッタリしつつ読書

帰りにツタヤでCDもしくはDVDを借りて、コンビニでビールを買う

家に帰ってクーラーをつけてツタヤで借りたモノを楽しみつつビール

酔っぱらったら、風呂に入って、またビール

さらに酔っぱらったら軽くツマミを用意して友人から貰った焼酎をロックで

気付くと誰かに電話(遊ぶ約束をして布団に入るときもある)

気が向いたらブログを更新

雑誌とか、ネットで欲しいCDやカメラ、服などをチェックしてワクワクする。

クーラーを一時間タイマーにし音楽の音を下げてベッドへ

散歩に行きたい衝動を抑え、ワクワクしながら就寝

って感じですかね


コーヒーと煙草があって音楽と本があう
さぁ、そろそろ家に帰ろう
【2007/08/02 23:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
オシャレにね♪


なんとなく始めました。 オチはオチはまだありません。

プロフィール

2day

Author:2day
あ、どーも(ノ∀`) 元気ですか?元気ですか。

お酒飲みながら 、お気に入りの音達を聴きながら 、カメラ片手に、小説片手に、ブラブラ散歩したくなる衝動に駆られる今日この頃
寝ぼけたり、あほなことしたり、飲みすぎたり、真面目に働いたり、引きこもってみたり、 趣味に没頭したり、猫に話しかけてみたり
たまに人生ムーンウォーク。

どうか仲良くしてやってください。

fotologueやっております。写真とか撮ってみたり

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

