【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
仰げばと尊し


これから俺達の時間は止まる
あの時、最後の別れの握手をしたまま時は止まったままだ
あの時の楽しさ、嬉しさ、寂しさをずっと心にしまい、
また、それぞれの道を歩いていく

次に会ういつかまで、あの時のあの瞬間は真実の一つで
握手や、乾杯や、別れを惜しむ気持ち
そして感謝の気持ちはずっと取っておくよ
再会の約束のその日まで

出会った日からの時の流れに驚きつつ
何も変わってないいつもの仲間や、いつもの日常との別れの日
今でも記憶に残っているあの時の遊びや乾杯を思い出しつつ
俺たちはあの日飲み、語り明かした

あちこちでフラッシュが光って、笑い声と、思い出話が聞こえてた
感謝と別れの寂しさ、名残惜しさがあの場所にあふれてた

あんなにもっと喋りたくて、もっと絡みたくて、一緒にいたいと思ったのは久しぶりだった。
誰かが言った「このまま時間が止まったらいいのにな」ってセリフに
みんながうなずいた

泣いてた友人、最後まで笑ってた友人、いつもよりはしゃいでた友人、いつもより無口だった友人

結局最後までなんて言っていったらいいのか分からなかった
実感もまだそこまで沸いていない
またいつもの場所に行けばいつものようにいつもの仲間に会えるような
そんな気がしてなりません

俺たちはこれからも同じようにそれぞれが生きてゆき
会おうとすればまだ、手が届く。別に誰かが死んだわけじゃない

再会の約束を胸に、俺達のこれからの人生に幸あることを心から願う

俺らがたまってた三階のあの部屋や、十三階の俺の部屋、学食の一階、あのあっつい街

夜まで何するわけでもなく部屋で語り、肝試しには何回も行った。大富豪は俺が一番強かった(と思う)、暇さえあれば飲みに行った、飲みすぎてはいたりもした、けど次の日の授業はちゃんと出たりもした、あてのないドライブにもよく行った、バイト帰りによくあいつの家にゲームしに行った、カラオケで飲みくらべもした、クソな映画を見て「クソだったね~」って笑った。一緒に部屋の模様替えをしたし、ドラムもたたいた。服装の趣味が違うやつらと服を買いに行った。ボーリングへ行ってケサランパサランを見た、誕生日はみんなで祝った。秩父にキャンプも行ったし、白浜に合宿も行った。BOXに無駄に遊びに行った。忘年会、新年会を一年で何回もやった。あの三階の部屋に行けば誰かがいて飲み会をした。友人のバイトさきによく飲みに行った、高崎の駅を指差して写真を撮った、四人で海に行って乗りでおそろいのミサンガを買った、千葉に旅行に行って人の少ない海で思いっきりはしゃいだ、上野で朝から晩まで花見をした。十八切符片手に鳥取へ旅行へ行ってらくだに乗った、途中、ちゃんと哲学の道を歩いた。三重に旅行も行った。名古屋で動物園に行った。大阪で服を買った。横浜にはなぜかよく行った。学際は毎年行ってた。本当にいろんな飯屋や居酒屋へ行ったな。歩いて大田区から埼玉まで歩いた、山手線も歩いて一周したな。納豆が食べたくなってバイクで水戸に行ったり、無駄にバイクで東京や、神奈川、群馬や山梨へ行ったな。金ためてイタリアにも行った。大吉、養老の滝には本当によく行った。後は肉丸、王将か、なぜか飯は学食1階が多かった。友人とガンダムの話でけんかした。カラオケで酔っ払った友人に心からむかついた。剣豪ってゲームをみんなでやった。校舎でよくバトミントンをやったな。バレンタインの日は玄関の前にごみがあった。卒論にひーひー言った。屋上で水鉄砲で遊んだ。フリーマーケットをして凍えた。なぜか他のサークルの後輩や先輩と仲良くなった。涙が出るぐらい綺麗な星空を見に行った。餃子が食べたくて宇都宮へ行った。絵を始めて画廊に飾った。写真も始めた。七夕には誰かがささを持ってきて願いを書いた。不味い居酒屋の飲み放題で飲んだり、橋の下でバーベキューや花火して、シダックスか歌広いって、初バスまでまだ暗い駅前で、バスを待った。何回も朝日を見に行ったけど、結局見れなかった。飲みながらだらだら麻雀もした。UFOキャッチャーで友人にこれでもかってぐらいぬいぐるみをもらった。バッティングセンターに行けば次の日全身が筋肉痛。ラーメン巡りや、満喫巡り、ラブホ巡りもした。昼から酒を飲む事も沢山あった。哲学堂へ行ってなんともいえない気分になった。秋葉原でフィギアを見て回った。

いや、もう本当に書ききれませんわ
書いてるとどんどん思い出してきちゃって・・・・・・・・・

読んでいた好きな漫画の最終回を読んだときの気持ちのような
頑張っていたゲームのエンディングを見ているような
頑張った部活の最後の試合のような感じだけれども、
俺にはまだよくわかってないんでしょう

四年間哲学科で哲学を学んだけれども、実際哲学ってモノもいまいちまだ、分からない

これはこれからの人生でまた捜して生きたいと思ってます

唯一、心から思った事は、感謝の気持ちだけは確かに感じた
むかついた事も、悲しかったことも、悩んだこともあったけれども、今となっちゃーいい思い出ですわ

俺等の未来が光り輝くことを祈ってますわ。心から

本当に、心からありがとう
また会う日まで元気で

哲学科の友人、哲学科の教授、アルアルの友人、ウー家の友人、史学科の友人、熊谷の友人、大崎の友人、フォークの友人、AETの友人、バイト先の友人、接点が不明だったけれどなぜか仲良くなった友人たちに心から感謝してます

もう、窓を開けると春の風がふいてきてますね


暇なときは連絡をくださいな、可能な限り駆けつけます。
でわ、いつか会う日まで平和で、あと元気で
【2007/03/30 21:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
独り言

そんなに酔っ払ってどうするんだよ

あんたに知識があるのは十分分かったし
尊敬もしてるよ

ただこっちはいくら飲んでもどんどんさめていってる気分だよ

飲んでイライラしてどうすんのさ

せっかくの酒が不味くなる

酔いにまかせて語り出して
言いたいことぶちまけてりゃそりゃ満足だろうよ
何もいえない店員にでかい態度とったりしたって悲しくないのか?

何のために飲んでるんだよ
酔っ払って周りをみないようにして自己満足に浸る為なのか?

別に酒ならつきあうし
三次会でも四次会でもいいさ

けど、楽しくない、美味くない酒はゴメンだ

酒ってのは忍耐力を鍛えるための修行なんだったら酒なんてゴメンだ

楽しい酒もあれば
つかれる酒もある

そんなときはいつも思うんだ
早く帰って暖かい布団で寝たいって
ゆっくり風呂に入ってひとりで飲みなおしたいって

人の話を聞くのは好きだよ

けど、お互い酔っぱらってお互いだるくなってるときの自己満足の話は何を生み出すんだよ

訳が分からなくなるまで酔っ払う酒もいいさ

けど、まったりゆっくり語りながら飲む酒だっていい

更に酔っぱらってるくせに
言う言葉は

酔ってない
冷静だよ
まだ大丈夫

そんなに飲んでどうしたいわけ?

マジで訳わからねーよ!
ずっと相づちをうちながら聞いてるふりをして

酒を注文する相手の隣で飲みすぎて気持ち悪くなった自分はソフトドリンクをチビチビ飲みながら
ひたすら煙草を吸っている自分がいた

タバコは不味いし
吸いすぎで気持ち悪いし
気分は上の空
自分何やってるんだろうって考えてみたり
なんかどうでもよくなったり

そんな事を思った自分はあまり好きになれなかった
ダメだな自分

明日二日酔いにならないことを祈りつつ

自分はちゃんと酒と、酒を飲む仲間とちゃんと付き合えてるのかと考えて
しばらく考えたけど
分からなかった

しばらく飲みたくないなぁ
どうせすぐ飲むんだろうけど

ってかさ、温かいお茶って最高だよね
【2007/03/16 00:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
素敵な場所

昨日まで実家に住んでてしばらく一人暮らしじゃなかった

そこは星がすっげー綺麗で夜布団に入ってカーテンをあけると星が見える
こんなの東京じゃ見れねーなとか思ったり
照明も何もつけなくても部屋が明るかったり

そんで眠りにつく前にイヤホンを通してお気に入りの曲たちを聞きながら星を眺めて幸せかもと思ってみたり

毎日美味い飯をたらふく食べたり
美味しい水を好きなだけ飲んだり
田舎の道を散歩したり
油絵をあーでもないこーでもないって悩みながら色をのせたり

毎日親父と何らかのお祝いって理由をつけてグビグビ酒を飲んだり飲みすぎたり

いやー、最高でした
ありがとう

んで今日からまた一人暮らしの始まり

頑張るよ
今日は商店街にいって
掃除機とかコンロとか
食材とか買おう

ぶらぶら散歩でもしよう
外はメチャクチャいい天気っすよ!寒いけど

今日も元気ですよ
よーし、頑張るかな
【2007/03/14 09:27】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0)
故郷
今日ついに二年間住んだこの部屋から荷物が無くなりました

引っ越しも久しぶりだなぁ~

なんか引っ越しの準備してて昔の懐かしいものが出てきたり
一度しか読んでなかった本が出てきたり
賞味期限がかなり過ぎた食べ物に怯えたり

なーんか何ともいえない気持ち

昨日は今住んでるとこが最後ってことで先輩に飲みにつれていってもらいました。

その後この部屋での最後のシャワーを浴びて
歯を磨いて
布団で横になった

布団の中で色々思い出に浸ろうかと思ったけど気づいたら寝てた

今考えてみると本当にいろんなことをやったなぁー

一人でどれだけ飲めるか試して記憶を無くしたり、音を気にしながら麻雀したり、部屋の中でキャッチボールしてみたり、一日に何本映画を見れるか試してみたりカレーだけで生活してみたり(本当はしたくなかったけど)、誰もいないのに独りで寝ぼけてみたり、熱帯魚に話しかけてみたり、筋トレしたり諦めたり、ゴロゴロしてみたり、引きこもってみたり、独りで寝言言ってみたり、パソコン作ってみたり、ブログ始めたり、帰ったら誰かがいたり、紙粘土作ってみたり、禁煙に挑戦してみたり諦めたり

本当に二年も住むと思い出がいっぱいですわ!

でもいい二年間だったな

今日部屋を後にするときいつも挨拶してた管理人の人が話しかけてくれた
ちゃんと話すのは初めてだけど

握手をした

んで、旅立ちを寂しそうに喜んでくれた

そんなに話したことは無かったけど

うっひょー!なんか嬉しくてブログに書きたくなりました

また、ここに来て挨拶する約束をしましたよ♪

管理人のおっちゃん最後まで最高の笑顔をありがとう!!

おら頑張るよ!!

一旦実家に帰って一人暮らしじゃ無くなるけど
またすぐに一人暮らし始めるんで!

ただやっぱ何もなくなった部屋は寂しかった
【2007/03/02 20:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ただいまただいま

今日
大満喫イタリア紀行から帰ってきましたよ!!!
八日間の海外生活

いやーめっさ楽しかったっすo(*°∀°)o

ってか日本は寒いネ~
凍えちゃうヨ~

若干イタリアにかぶれて帰ってきました(゚ω゚;A)

何かイタリアのことでも書きたいんですが・・・・・・・
書ききれねぇ(;∀;)

えーっと、んーと
取り合えずこの八日間毎日飲んでました
ビールにワインにビールにワイン

飛行機乗る前の空港から飲んで
毎日毎日お酒三昧!!

写真三昧でもありましたよ
確認したら五百枚ぐらい撮ってました


イタリアで迷子になったり、ホームレスに絡まれたり
途方にくれたり、散歩したり、飲んだり
ステキな八日間でした

特にバチカンにはやられました
鳥肌たっちゃったヨ~


それにしてもノリノリの旅行であった


何か本当に多くのことを感じた旅だった
また、詳しく書きたいと思います

取り合えず今日はこれで
【2007/03/01 11:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
オシャレにね♪


なんとなく始めました。 オチはオチはまだありません。

プロフィール

2day

Author:2day
あ、どーも(ノ∀`) 元気ですか?元気ですか。

お酒飲みながら 、お気に入りの音達を聴きながら 、カメラ片手に、小説片手に、ブラブラ散歩したくなる衝動に駆られる今日この頃
寝ぼけたり、あほなことしたり、飲みすぎたり、真面目に働いたり、引きこもってみたり、 趣味に没頭したり、猫に話しかけてみたり
たまに人生ムーンウォーク。

どうか仲良くしてやってください。

fotologueやっております。写真とか撮ってみたり

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

