【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
眠れない夜

「かぁちゃん、私、結婚したいんよ」
「そうだねぇ。いい人が見つかるといいねぇ」
「私、子供が欲しいんよ。でももう生理終わってしまったんよ」
「・・・・・・・・あんたの好きなヨウカンもって来たよ。あんたすきだったろ?」
「かぁちゃん私結婚して子供が欲しいよ。でも生理がおわってしまったんよ」
「次くるときには何もって来て欲しい?あんた甘いもの好きだよね?」
「うん。甘いものが好き。」
「じゃあ、またヨウカンとか持ってくるからね」
「うん。私ドーナッツが好きなんよ」
「じゃあ、ドーナッツも買ってきてあげるね」
「うん」


テーブル一杯にお菓子を載せて、母親と子供が喋ってるこの光景が今でも心に残ってる


たまたま耳に入ってきてしまった会話


「私そろそろ帰らないといけないんよ。電車の時間もあるしね。今度来るときも甘いものもってくるからね」
「うん」
「じゃあね、元気にね」
「うん」


でも、未だに頭から離れない

母親はテーブルの上のお菓子とか、食べ物とかをその娘に勧めてる
娘は一生懸命母親に話しかけてる

狭い部屋で母親はほとんどうつむいてた
たまに笑って
たまに困って
たまに申し訳なさそうにしてた

娘は色んなことを話してた本当に色んな事を
今日あったことも
最近あったことも
夢の事も


聞いてはいけないと思ってそれ以上は聞かないようにして
それ以上はあまり知らないけど
まだ時々寝る前に思い出しますよ


カーテンのようなもので遮られていて娘が笑っていたかは分からなかった


たまに思い出す。去年の夏の話し。
【2007/02/19 04:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
夜は長い
寝れぬ

眠気はあるのに横になっても全然寝れない
おっかしーなー

明日からイタリアなのに
まるで遠足の前の子供みたい

明日は5時おきの予定だったのに
5時まで起きてほうが楽みたい

最近夜寝れないんですよ
困った困った


なんででしょうねぇ・・・・・・・はぁ


明日からは待ちに待った
初めての海外
イタリア

すっごい楽しみなんだけど
その前日ぐらいゆっくり寝たかった

四時になったらマジで寝るモードに入ります
んで、一時間ぐらい寝てやるっての!!!


【2007/02/19 03:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
いや~・・・東京は暖かい!!!
近所の焼き鳥屋が半額だったので飲みに行ってきました♪

結構飲んで食べて満足したのにお会計が3000円ほど!!!
安くて美味くて気持ちよく酔っ払って至福ですなo(*°∀°)o

いや~最近は引越しの準備やら、イタリア旅行の準備やらで忙しいです

今日は、旅行のグッツを色々と買い物
歯ブラシやらシャンプーやらスリッパやら

後四日ほどでもうイタリア・・・・・・・

やべ!!真面目にワクワク(・∀・)ニヤニヤ


しかも初海外ってことで緊張と期待が・・・・・・
もう、何かイタリアで色々とやりたいことが沢山で困っちまいます

イタリアのクラブへ行ってみたいし飲み屋にも行ってみたい
ベネチアで船にも乗りたいし、本場のパスタやワインも楽しみたい
写真も色々撮りたいし、知らない町をぶらぶら散歩したい
イタリア人と喋りたいし、イタリアの町並みを絵に描いてみたい


あ~!!何か海外っていいなぁ!!

ま、迷子にならないように気をつけます
マナーを守って風邪をひかないようにして
節度を持って楽しみたいですな∩(´∀`)∩ワァイ♪


あぁ、甘くて黒いものでも食べたいなぁ~

あれ?目から汗が・・・・・・・・・

今年は甘いものを誰からも貰ってないことに気付きました
いーよいーよ!!オイラにはペットの熱帯魚がいるし!!!

甘いものなんて甘いものなんて・・・・・・・・
たまには食べたいよ


あれ?なんでだろ?目から汗が・・・・・・・・・


そんなこんなで今日も元気です
明日も頑張るとしますか!!!
じゃ、カカオ!!!

【2007/02/16 02:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
心配だっての
昨日
引越しやらなんやらの用事で親父にチョット電話しなくてはいけなくなって
まぁ、電話してみたわけですよ。

親父の仕事が終わるのが六時ぐらいで
当然六時過ぎには家に帰っているはず

酒好きな親父だけど、飲みに行ったりはほとんどしないし
六時過ぎれば必ず家にいる男なのだ

ってことで、六時ちょい過ぎぐらいに携帯に電話

プルルルルプルルルル・・・・・・
「お客様の電話は現在電波がなんたらかんたら・・・・・・」

あれ?携帯電話の充電切れたのかなー?
じゃ家に電話してみるか

プルルルルプルルルル・・・・・・
・・・・・・・・何回鳴らしても出ない・・・・・・・

実家では親父は一人暮らしなんですよ


・・・・・・・一瞬嫌な予感がしましたが

その後何度も携帯と家電に電話をかけるも出ないしつながらない・・・・・・・・・


え?まさか(゚ω゚;A)
まさかそんなことは無いよな~

と思いつつ、取り合えず飯を食ったりしながら電話をしてみるもつながらない

七時になりさすがに家にいるだろ~と思いながら電話してもつながらず
八時になりなんでだろ~と思いつつ電話をしてもつながらず
九時になりさすがにおかしいと思いながら電話してもつながらない


んで、考えられることは・・・・・・・
①親父が倒れてる(歳も歳だし)
②仲間とのみにいってる(あんまり外には呑みに行かない人なんだけど)
③妹の家に遊びに行ってる(ありそう・・・・・けど金曜)
④酔っ払って寝てる(けれどまだ九時)
⑤知らないうちに入院してる(リアルでありそう)

いつだかもしものために実家の合鍵を渡されたのを思い出しました(;∀;)


妹に電話しようかとも思いましたが、妹も子供が生まれるってことで忙しそうだし・・・・・・・・・・


いや~久しぶりに色々考えましたよ!!!!
全く本当に心配で心配で
最悪実家に今すぐ帰りたくなりました


んで、九時半ごろに
つながらないだろうな~と思いつつ携帯に電話

つ、つながったー(;∀;)!!!!!!!!!!


おれ「もしもし!!??」
親父「もしもし?」(声が酔っ払ってる)
おれ「な、なにやってるんすかー???」
親父「いや、○○(妹)の家に遊びに来てる」
おれ「携帯も実家も電話つながらないから心配したよ!!!」
親父「そーか、酔っ払ったよwwwはははwww」
おれ「何で妹の家にいるんすか?」
親父「いや、第二子が生まれるだろ?だからあっちの実家に挨拶しに」
おれ「そっか、そういやもうすぐ生まれるんだもんな」
親父「また明日連絡するよ」
おれ「ん、誕生日おめでとう」(二月三日が親父の誕生日)


とまぁ、一応安心したって訳ですよ

取り合えず酔っ払ってたけど元気そうで良かった(ノ∀`)

しかし、本当に心配しましたよ・・・・・・・・・
あぁ、心臓に悪い

いつまでも元気でいてくださいな!まったく


【2007/02/11 02:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
モニターが二つ
モニターがなぜか二つあります

えぇ、酔ってます
だってさっきから何回も打ち直してるし、モニターが二つあるんですもん

まぁ、気持ちいいんですけれど
若干気持ちわるかも

酒に頼って現実逃避♪

色々としなくちゃならない事があったり
色々考えなければならない事があったり

するけれども、まぁ、いいか


あぁ、気持ちいい
酔っ払い

いつものBGMと
いつもの壁紙

あの子のことを考えたり
将来のことを考えたり

明日しなければならない事を考えたり
今聞いてる曲にタダ浸ったり

取り合えず酔ってるんだって!!!!

タイトル酔いどれブログに変えようかな・・・・・・・・・
【2007/02/09 23:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
二月
引越し!!引越し!!さっさと引越し!!!

引っ越しますよ!!いや、マジですよ
僕は本気です!!引っ越します!!!


といっても都内ですが


夢で引っ越したアパートの隣のお姉さん(OL)と出会う夢を見たのでwkwkしてます

うはwww楽しみwwww


・・・・・・・・引越しの準備('A`)マンドクセ


この間、哲学堂へ行ってきましたよ。
いや、本当に

一応哲学を学んでいる身としては一度は行ってみたい聖地
京都の哲学の道もわざわざ行って来たしね

そんな若干ミーハーな感じで哲学科らしく哲学科の変態仲間とともに哲学堂へ

熟女好きの彼と中野からブラブラ歩きながら哲学堂を目指しました

途中のコンビニでビールとスルメを購入

久しぶりの昼間からのビールは最高に美味かった

しかし時間は昼下がりで学校が終わった小学生やら幼稚園生やらの視線が痛い

遊んでいる子供たちを見てる友人の目が若干犯罪者に見えなくもない
そういえばストライクゾーンがやたらと広い彼でした

彼に秋葉原の某ヤバイ感じの店にも連れて行かれた記憶が蘇りました


そんなこんなで哲学堂へ到着

・・・・・・・なんてカオス!!!!

若い子なんて一人もいねぇ!!!
いるのはネコとおじいちゃんとおばあちゃん!!!!

よく分からない建造物と妙にくらい公園のようなものがあって
哲学的な解説がされた看板みたいなものが沢山あるんですよ


結局三十分ぐらいで飽きて(今考えるとよく三十分もいたよな・・・・)
その後久しぶりの中野をブラブラ(こっちのが実際楽しい)


なんともいえない気持ちになりたい方に哲学堂はマジでオススメですよ!!!!
【2007/02/03 16:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
オシャレにね♪


なんとなく始めました。 オチはオチはまだありません。

プロフィール

2day

Author:2day
あ、どーも(ノ∀`) 元気ですか?元気ですか。

お酒飲みながら 、お気に入りの音達を聴きながら 、カメラ片手に、小説片手に、ブラブラ散歩したくなる衝動に駆られる今日この頃
寝ぼけたり、あほなことしたり、飲みすぎたり、真面目に働いたり、引きこもってみたり、 趣味に没頭したり、猫に話しかけてみたり
たまに人生ムーンウォーク。

どうか仲良くしてやってください。

fotologueやっております。写真とか撮ってみたり

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

