【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
朝起きたら雲が無かった
いや~引きこもり引きこもり
六畳からそろそろ外の世界へ出たい今日この頃

あ、あと合コンピクニックやってみたい今日この頃

でも、もう一人じゃありません

ペットを飼い始めました
熱帯魚

プカプカ水の上を漂って
気に入った餌しか食べないワガママな子
しかも気に入った餌がまた高いのよ
ま、可愛いから良いんだけどさ

ベタって魚らしい
もうかれこれ二週間ぐらい前か、出会いは
一応今でも元気にやっておりますよ

可愛い奴ですよ。ヤバイ


この前、国立新美術館に行ってきましたよ
期待してたより、意外と面白かった
しかも無料で入れたりしっちゃって

その日も晴れてたし、ステキな一日だった
そういえばその日も雲が無い、こんな青い空をした日だったな~


今日で学校行くのも最後ですかね?
これから最後の学校にでも行ってきますわ
【2007/01/25 09:44】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0)
今日は寒いな~コタツは幸せだな~焼酎が美味い
どーもー!!!最近ブログを拝見してもコメントを残さない反抗期な時期です(゚ω゚;A)

久しぶりに映画を思いっきり見たって感じな今日この頃
前々から見たかった『花とアリス』見ました(遅いよ)

もうね、
たんたんとしていて

美しくて

泣いた

これ好きだわ

洗足池にでも散歩に行こうかな・・・・・・・・

って感じの映画でした。
岩井フィルムが好きだから前々から見なくては!
と思っていたんですが、今更です。

こりゃマジもっと早く見たかった。。。。

んで、もう1本は『真珠の耳飾の少女』

これやべー

エロイ。見てて所々鳥肌が立った
引き込まれますた。。。
んで、ところどころニヤリとさせられる

ピアスのシーンはなぜか泣きそうになった

エロくて美しくてニヤリとさせられて

満足っす


何か素敵な素敵な映画に一日で2本も出会うことが出来て
いつもの黒霧島水割りも
チョット美味く感じるってもんですわ

ってか最近飲みすぎだろ!!!!
毎日何かしら飲んでマッスル

寒くてやる気も起きないし、映画を見ながらダラダラ
でも見た映画が格別だったから至福の時

とまぁ、ダラダラした一日を過ごしちまったってことか・・・・・・・
でも後1本借りてきた映画が残ってるんですよ・・・・
『七人の侍』・・・・・・・・・

・・・・・・・・・明日見ようかな(゚ω゚;A)


うん、明日見ます・・・・・
【2007/01/21 01:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
休みの日(あぁ、一人だよ)
おっす。

昨日、久しぶりに銀座行ってきました。
銀座をブラブラしながら買い物♪

前々から欲しかったショルダーバックを買ってしまいましたよo(*°∀°)o

嬉しくて、ワクワクしますよね∩(´∀`)∩ワァイ♪

んで、銀座の某本屋でブラブラ本を物色
アラーキーの写真集やら、色々見て、気の向くまままた散歩

銀座って何か落ち着いてるから好き
あぁ、何か至福だな~

んで、友達誘って、友達のオススメの焼き鳥屋へ飲みに
若干高いけど、これはかなり(゚д゚)ウマー
店の雰囲気も落ち着いてるし
白子のあぶり焼き?見たいのはとろけるし、最高ですよ

んで、焼き鳥をチビチビ食べながらビールをゆっくり飲む
最高o(*°∀°)o

そのまま秋葉原に飲みいって、二軒ハシゴして、べろんべろんによって
今日は若干二日酔い気味で起きましたとさ(゚ω゚;A)

んで、初めてメイド居酒屋なるものに行ってきましたよ♪

いや~楽しかったっす

コスプレした女が接客していてしかも可愛い子もいたり
接客になれてたり、普通に安いし、ほとんど閉店までいました(゚ω゚;A)
ほとんど何のコスプレか分からなかったけど・・・・・・

気付けば12時近く、急いで帰ったんですが

もうね、友達はベロンベロン
まさに飲みすぎ

そんな友人を見て、こうはならないようにしようと思った今日この頃ですよ(ノ∀`)


んで、今日起きたら天気が良かったので、早速昨日買ったショルダーバックに音楽プレイヤーと煙草とデジカメを詰め込んで散歩へ♪

昨日飲みすぎたためチョットだるいけれど、歩いているとまた体調良くなってくるんよね

今日はTUTAYAが半額でレンタルできるってことで、よって映画を借りてきましたよ

今日は何かガッツり映画が見たかった気分だからなんと3本も・・・・・・借りすぎた(;∀;)

『七人の侍』
『花とアリス』
『真珠の耳飾の少女』

いや~今夜はビールとともに楽しもうっと♪
その前に風呂入って、チョットこったツマミをつくって
日本酒も冷やしておいて、部屋も片付けておこう♪

やべーマジ楽しみ

あ、後CDも借りちまいました。
今回はA Hundred Birdsとミドリカワ書房とYOU THE ROCK★を二枚
明日から、また楽しみが増えて、ワクワクしてるところですよ♪

さー一人で楽しむか~~~~

あぁ、一人暮らし・・・・・・・・・・一人酒か・・・・・・・・
まぁ、楽しいからいいんだけどさ
【2007/01/19 18:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
めでたいなぁ
昨日は友達の誕生日でした。

友達といっても年上だし、お世話になってばかりの人です。

んで、知らない人からその友人の誕生日を祝うからドコドコに集合
ってメールが着たんです。

知ってる人いるのかな・・・・・・・・

小心者ですがお世話になってる人の誕生日、こりゃ行くっきゃないということで行ってきましたよ♪

知らない人からのメールにはバースデイカード持参と書いてあったので、
何年ぶりかにメッセージカードを書いて、集合場所の自由が丘へ

チョット早めにいき、自由が丘のヴィレッジバンガードで誕生日プレゼントを物色

あれやこれやと悩んでいると

な、な、な、な、な、なんと『ラーメンようかん』なるものを発見!!!!
こりゃ買うしかない!!!!
ってかこれ個人的に欲しい(*´д`*)ハァハァ

すんなりプレゼントが決まり自由が丘の駅前に五分前に行ったらほとんど集まってねぇ!!!

今日の主役(唯一の知り合い)がいたため、何とか集まるも
知り合いが一人しかいません。
どう見てもアウェーです。本当にありがとうございました。

どう見ても年上たちの中でびくびくしていると、なんとみんな気さくでいい人!!!!
んで、全員集合したらしく、てっぺんへ行く事に

しかも店にある飲み物飲み放題だって!!やったー♪
さらにコースで料理は出るわ出るわ

久しぶりにてっぺん来たけど、やっぱいい店ですね
今日の主役は常連らしいです。。。
いいなぁ~。


みんな初対面でしたが、こんな小心者の自分に優しく接してくれて、楽しく飲むことが出来ました。

何より、誕生日を祝えてよかった。
喜んでくれてたようだったしね♪

美味い飯をたらふく食らい
飲み放題ってことで飲みまくって
店員が手品をやってくれたり
写真とってくれたり
ケーキくれたり
店の客を含めた全員でハッピーバースデイを歌ったり

いやー、楽しかった♡

どの店員も素敵だし、楽しいし、さらに飯が美味いってコリャ最高だね!!

おなかいっぱいで、さらに調子に飲みすぎて
酔っ払っちまいましたが気持ちよく寝れましたよ。

誕生日おめでとう。心から
【2007/01/15 21:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
麻雀日和
どうも、煙草を吸いすぎて喉が痛くて
飲みすぎて体の調子が悪い今日この頃です。

昨日、用事があって、有楽町の中華料理屋で親父と飯を食べる事に、
それほど久しぶりって訳でもないんですが、

嬉しそうに酔っ払った親父と色々話せてこっちまで嬉しくなって
食べてる飯も、酒も余計に美味しく楽しめるって訳ですよ。

そんなご機嫌な昼飯を食べて、親父はまた八王子で用事があるらしく、そのまま駅まで見送り


一人残される自分・・・・・・・・・


せっかく休みだし、いい天気だし、何かしたいなぁ~
と、思い、取り合えず有楽町をブラブラ

ビックカメラ行って、電化製品を物色
いやね、買う気は無かったんですがそういうの見てるのが好きなんですよ♪

んで、MP3プレイヤー→イヤフォン→酒→おもちゃ→携帯→ゲームを見て、する事が無くなる・・・・・・・・・

やべ、する事がねぇ・・・・・・・・・

そんなときにひらめきましたよ!!!
そうそう、こんなときは友人に電話だ(ノ∀`)

するとあっさり暇人が一人捕まり、する事も決まらないまま取り合えず遊ぶ事に・・・・・

友人が着たら何して遊ぼうと考えつつゲームを見てました

ってかPS3ってすごいっすね!!!!
リッジレーサー?見たいなレースゲームを見てたんですが、もう、自分が知ってるゲームの映像じゃなくて、すっごい綺麗なんですよ!!!

これってゲームσ(o´・Å・`o)??って感じですよ

それを見てたらちょっと欲しくなったりして、
面白そうだったな~


んで、友人と合流し、取り合えずブラブラ散歩
んで、話題のマックのメガマックの話になり
早速食べに行く事に(((((((((ノ ゚д゚)ノ♪

・・・・・・・・・さっき飯食べたばかりなんですけどね


ってかね、メガマック、でかいっすよ!!!
あごを思いっきり開いて、かぶりつく!!!

まさにビーフ天国!!!
ボリューム満天!!!
味は・・・・・・・まぁ、普通に美味い!!!

しかし、食べ過ぎましたね・・・・・・


その後寒いし、食べ過ぎたし、何もする気がなくなってしまった二人

飲みに行きたいけれど金が無い二人。。。。。

しょうが無いのでうちで宅飲みすることに

宅のみなんて久しぶりですよ・・・・・・・
まぁ、もう部屋が荒れることは覚悟してましたよ・・・・・・

でもせっかくなので楽しんで、飲んでるとあれよあれよというまに
なぜか麻雀をする事に(゚ω゚;A)

そしてあれよあれよと面子が4人集まり、夜中の3時から麻雀がスタート
まぁ、嫌いじゃないんだけどさ、夜中の3時からうちで麻雀か・・・・・・


しかもひっさしぶりの麻雀なのに勝てやしないっす・・・・・・・
結局焼酎『富の宝山』の水割りとエビスビールとギネスビールというよく分からない組み合わせの酒を飲みつつ、
結局朝の八時ぐらいまで麻雀をやりましたとさ(;´Д`A

麻雀ってやっぱやりながら酒を飲んでダラダラくだらない会話をするって言うのが一番楽しい気がします。
相変わらずのダラダラ麻雀で、誰も大勝することも無く、普通に終わりましたよ。。。。。


疲れたけれど、まぁ、楽しい飲み&麻雀でしたよ

今日もこれから誕生日飲みですよ!!!
頑張りマッスル
【2007/01/14 17:41】 | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(0)
そして東京
この間東京に帰ってきましたよ!!

東京の皆さん、お久しぶりo(*°∀°)o
いやー、こっちは暖かいなぁ♪

んで、昨日、パスポートを取るために有楽町へ
電車にゆられてガタンゴトン

久しぶりの東京の町並み・・・・・・・
なつかしー♪

んで、その帰りに東京の友人と偶然の再会!!
「あれ~?なにやっんの?」
「いや、そっちこそ」
と訳の分からない会話をしつつ

半年振りぐらいの再会なので友人宅へ行くことに

いや~昔は良く遊んでたけれど、去年ぐらいから家が遠くなったとかの理由で遊んでなくって、懐かしいの何の

お互い最近飲んでばかりだったらしく、のみではなく、飯へ

んで、辛すぎるカレーを食べてしまったため、体調を崩し、
友達は風邪をひいてるってことで
テンションが下がり、途中で帰りましたとさ・・・・・・・

久しぶりに会ったっていうのにトホホですな。。。。。。。。。
ま、また近いうちにでも誘って飲みに行こうかな

で、久しぶりにツタヤに行って一人でマッタリ映画でも見ようかなと思いまして
一時間ぐらいツタヤの中で悩みましたよ。
でもそんな時間が楽しいんですよね♪

んで、今日のお供を決めました

一つ目は前々から見たかった(見てなかったのかよ)
『ニューシネマパラダイス』

『M系タクシー』

な、なんという組み合わせ・・・・・・まさにカオス

『ニューシネマパラダイス』はこの監督の別の作品、『明日を夢見て』はメチャクチャ好きなんですが、ニューシネマパラダイスは有名すぎて何かいまさら見づらいなぁと思ってたんですが、昨日やっと借りてみましたよ♪

正直・・・・・・・かなり良かったですよ(*´д`*)ハァハァ
音と映像の美しさがヤバいっす
いや~この監督やっぱいいっすね♡
『明日を夢見て』のが断然好きだけど、この映画も本当に良く出来てますな~
サントラが普通に欲しくなりました♪
でも、この映画だけはやっぱ劇場で見たほうが絶対いい映画でしょうね
こんなに劇場で見たかったなぁと思った作品は初めてでした

んで、『M系タクシー』
昨日初めて見ました。それまではこんな映画があることも知りませんでした。取りあえず、どこに惹かれたかと申しますと・・・・

なんと江頭2:50が主演なんですよ!!!
このDVDを目にしたときに一瞬止まってしまいました( ゚д゚)ポカーン

え?ま、マジ??

んで、最初は借りる気はなかったんですが、なーんか気になってしまったんですよ

だって江頭2:50が主演ですよ!?
借りる自分があほな感じもしましたが・・・・・・
かなーり長い時間悩んだ挙句借りてしまいましたよ(´∀`;A


んで、早速見たところ・・・・・・・
これは本当に自分で確認してくださいな
私としては、江頭もこんな面があるんだな~と
いつもテレビで見てるエキセントリックなキャラではなくて

また違った江頭が見れた気がします
こんな江頭を見たのは『江頭2:50のピーピーピーするぞ!』以来です


べ、別に江頭2:50のファンとがじゃないですよ(゚∀゚;)!

いや、まぁ、一回ぐらいこんな映画を見てもいいんじゃないでしょうか
ってもなかなか見る人いないんだろうな・・・・・・・・


いや~映画って本当に素晴らしいものですね♪
ニューシネマパラダイスの余韻に浸りながら明日も頑張りますよ

東京~東京~

【2007/01/10 16:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
舞い落ちてるんだよ

やべーっす!!
マジヤバいっす!!

今日は朝の四時ぐらいまで地元の仲間たちとカラオケ行ってたんすよ

カラオケが終わって帰ろうと外でたら

もう真っ白!!

ゆ、雪ふってる!!

見える範囲全てを雪が覆い尽くして
該当にその白さがてらされて白銀ってやつですよ

空を見ると真っ暗な空から白い粒がユラユラと落ちてきてる

新雪を踏む音ぐらいしかしない、まっじで無音の世界

静かで、冷たくて、白が世界を覆ってる

明日起きる頃にはもっとつもってんのかなー。
なんかワクワクします。
あぁ、雪って素敵よね

暖かい部屋の曇った窓からしんしんと雪がふってて
それを見ながら熱燗でものんで
ただぼーっと雪を見たいなぁ

久しぶりに汚れたとけかけの雪じゃない
積もったばかりの、今降ってる雪を見れて良かった

雪を見ながらの肉まんがまた美味かったよ

明日の朝の雪景色を楽しみにしつつ
暖かい布団にくるまって寝よう

そういえば自分って昔から雪が好きだったなぁ
【2007/01/06 05:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
青空

今日は起きたら二日酔い……

おみくじじゃ大吉を引いたはずなのに
新年早々、喉は腫れるわ、腹はこわすわ、鼻水は止まらないわ、二日酔いになるわで、本当におみくじなんて当てにならないなぁ~

んで昼間っからマッタリ読書。
暖かいコタツに入りながら本の虫ですよ。
今日は宮沢賢治の詩集とサザエさんを読みふけった。

サザエさんは相変わらず面白い!
特に10巻あたりの初期のほう。セリフが少なくて絵だけで表現してるのってなんか素敵

最近のマンガって字か多いよね。。。

んで宮沢賢治の詩集もやっぱヤバい(☆o☆)
実家に帰るたびに読みたくなる。
っていうか岩手県行きたい。
宮沢賢治の言葉の迷路の深い世界。
やっぱいいわぁ~

実家でずっと親父にお世話になってるから、
夕飯にカレーを作った。すっげぇ美味く作れたわけじゃないけど
喜んでくれて良かったなぁ☆

カレーを食べながら今日もビール
今日は余り飲まずに作りすぎたカレーを食べまくりましたよ

しかし作りすぎたな……明らかに二人分じゃないね

そんなマッタリとした、ゆっくりな今日この頃ですよ。
【2007/01/05 19:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
らふ゛
どーもー!!
ごぶさたしてます。

久しぶりの実家は本当にさみーよ。

部屋の中の白い息と階段や廊下を歩くときの足の冷たさが懐かしいよ。
昔はこれが普通だったんだよなぁ~

何もかもが懐かしくてなんか切なくて、楽しい時間が過ぎてる

こっちじゃ東京と違ってゆっくりとものすごくゆっくりと時間が流れてる
最高に美味い水と美味い酒と美味い飯と暖かい湯船

親父と飲んで聞く酒のつまみ

あぁ、気持ちいい

最高だわ。至福の時

宮沢賢治を夜を通して読んで
お気に入りの曲たちを聴いて
暖かいストーブの横で酒を飲んで
親父と語って
ギネスを飲み明かして日本酒
そして冬の湯豆腐

あぁ、まっじで幸せ

ゆっくりとした時間の中での本や絵や曲たちもありがとう

さぁ、明日も頑張ろう
東京では味わえない幸せを噛み締めつつ

今年もヨロシク
今日も酔ってます
【2007/01/04 20:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
おめでとう
やぁ、久しぶり
2006年ももう終わり、新しい年が始まる。

あぁ、本当にあっという間だったなぁ…
いや、もうビックリするほどに
去年やりたかったこと
毎年やりたいと思ってること
出来なかったことも多かったけれども
まぁ、何とか去年も一年無事に過ごすことが出来ましたよ。

んで、去年のことをざっと思い出してみると…

ブログを始めた。
きっかけは何だったかな~?
ただ、何かを続けたくて
ストレスの解消?みたいなノリだったような、そんな軽い気持ちだったような……
よく覚えてないけどmixiで書けないような、なんか吐き出し口が欲しかった気がしてます。
あんま更新してないけど、これからも頑張りますよ

んで、相変わらずアホなこともやったなぁ~
歩いて山手線一周してみたり、ノリで那須まで星を見に行ったり、多摩川で酔っ払いながら釣りをやってみたり、王将で餃子15人前頼んでみたり、千葉旅行にも行ったし、箱根旅行にも行ったしいつものメンツで海にも行けた。
どれも楽しかったよ。心から

去年は出会いも多かったけれど、別れも多かった。
友達がガキが出来て結婚することになったのには驚いたけれど嬉しかったなぁ。お幸せに!

相変わらず飲んで、飲みすぎて、ばかして、騒いで、反省しての繰り返しで、
相変わらず、色々楽しんで、色々悩んで、色々大変だったけど、いい一年だったな

んで、今年も相変わらずのヤツらと、また楽しくやっていけたらと思ってる訳ですよ。
今年もいい年でありますように

オヤジも母親も、マミ、マキ、コツ、ウー、手島君、コータ、よーじ、あっち、やす、りえ、うらら、よろず、まさとさん、たろーちゃん、やまちゃん、中杉さん、よねさん、熱海さん、みかさん、みうちゃん、あんな、なっち、ゆへ、かず、はちもpuririさんもbsさんもここにゃ書ききれないけれども飲みやら飯やら冒険やら遊びやらコメントやらみんな本当にありがとう。

真面目に感謝します。
【2007/01/03 02:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
オシャレにね♪


なんとなく始めました。 オチはオチはまだありません。

プロフィール

2day

Author:2day
あ、どーも(ノ∀`) 元気ですか?元気ですか。

お酒飲みながら 、お気に入りの音達を聴きながら 、カメラ片手に、小説片手に、ブラブラ散歩したくなる衝動に駆られる今日この頃
寝ぼけたり、あほなことしたり、飲みすぎたり、真面目に働いたり、引きこもってみたり、 趣味に没頭したり、猫に話しかけてみたり
たまに人生ムーンウォーク。

どうか仲良くしてやってください。

fotologueやっております。写真とか撮ってみたり

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

