【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
気付けばこんな時間
いや~もうこんな時間ですな~

ネットをブラブラしたりコタツで残り少ない山ねこを楽しんでたりしていたら時間があっという間に過ぎてしまって

こんな時間にパソコンを前にしてカタカタしてますよ


昨日は一人で飲んでて久しぶりに記憶をなくしてしまいました。
あぁ、本当に久しぶりだ・・・・・・・
本当に一人で良かった(゚ω゚;A)


コタツでビールを飲みながらこの前ツタヤでレンタルしたCDたちを聞いてたらご機嫌になってきて、焼酎に移行して、グビグビ飲んでいたら、気付いたら朝。

何か部屋は荒れてるし。
いつ寝たとかも覚えてないし。
記憶が断片しか残ってなくて、恐ろしくなりましたwwwww

あぁ、最近つかれてるのかな~


そういえば最近自分が寂しがりなのかなと思い始めました

よく独り言を言うんですが、考えて見れば部屋で一人でいるときには一切言ってないんです

ンで、人に聞いてみると、人がいるところでしか、独り言を言ってないって言う人は、人に聞いて欲しい願望があるからとのこと

何か妙に納得してしまったんですよ(゚ω゚;A)

そういわれると独り言を言いづらい・・・・・・・・・

でも言ってしまうんだな~これが(;´Д`A


【2006/11/28 03:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
寒い中のささやかな幸せ
やぁ、ひさしぶり

最近はブログばかりに追われて、普通のノートとペンで書いている日記を書くのを忘れてました。

久しぶりに書いたよ。
これからはなるべく、ブログにノートの日記に、ちゃんと書いていきたいですよ。

正直酔っ払いました。
ってかこのブログを書いてるときはほとんど酔っ払ってますが(゚ω゚;A)

実家に帰りたい・・・・・・・・・

ゆっくりとした時間が欲しいんだ

なぜって?色々と考えたい事や、やらなきゃいけないことがありすぎて、つぶれそうで、心細くて、寂しくて、不安で、辛いから

これからの事、今やら無くてはないこと、あの子のこと、父の事、母の事、友人、店長、仕事、

全てから逃げ出したいときってあるじゃないですか

あぁ、酔っ払ってますよ

少しの明かりとお香、吸いすぎの煙草、もう残り少ない山ねこ

楽しかった事しか書いてないブログやMIXI、敬語しか使ってなかったし、本音しか書いてなかったけれど・・・・・・

すみません。酔っ払ってますよ。

結局ネガティブな自分しかいなかったり、無理して前向きになってみたり。

あぁ、明日は何をするんだろう。
明日は今日より良い日なんだろうか。


たまにはこういうエントリーでもいいじゃない!!!
すみません。

次は、もっとマシなエントリーをします。

【2006/11/27 03:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
透明な芸術
部屋で独りで部屋を暗くして
安いヘッドフォンでお香の香りと煙草、酒と音楽と共に深い深い世界に入ったり

気の合う仲間が集まり、楽しい話、落ち着いた話、騒いだり、踊ったり、美味い酒や最高なつまみに幸せを感じながら音楽に耳を傾ける
時には馬鹿でかい音を体いっぱい、心臓から感じたり

携帯型の音楽プレイヤーにお気に入りの曲達を詰め込んで
外の空気と空と道と歩くときの爽快感とともに音と一緒に散歩を楽しんだり 歩くのが余計に楽しくなったり

あがったり、下がったり

深い、深い世界に連れて行ってってくれる曲や色んな感情が溢れてくる曲、励まされ元気になる曲、笑える曲、辛くなる曲、考えさせられる曲、なぜか涙が出てくる曲、思い出の曲、昔の風景が脳裏をよぎる曲

ヤバい曲

心に響く曲

聞いていて何故か涙が出る曲。
なぜか分からないけれど

曲の世界に入り込み、自分だけの何かを感じたり、曲を作り上げた人と何かを共感したりシンクロしたり、感じたり

冷たさ、暖かさ、風や太陽、雪、月、海、悲しさ、嬉しさ、寂しさ、沢山の感情、適当さ、

実際に感じられる曲。
マジで感じたりするんですよ(特に酔ってるときとか・・・・・・)
言葉じゃ言い表せませんが(゚ω゚;A)


実際適当さしか感じない曲だってあるけれど
けど真剣に、本当に真剣で聞く側に勝負をかけてるかのように感じる曲は本当にあって

そんな曲は言葉では表すことは出来ないけど
ヤバイ、本当にヤバイ

それはとてもとても素敵なもので。その曲との出会いに心から感謝できるし、その曲と寄り添ったり向かい合ったり

深く深いところに引きずり込まれたり、とても高いハイなところにぶっ飛ばされたり
音楽を、音を心から楽しめて、自分や何かを確かめたり、パーティやイベントが暖まったり

でも、もっと色んな楽しみがあるんだろうなぁ~

ほんっと音楽は奥が深くて、無限に楽しめて、いつも一緒にいるつもりだけれど、たまに心から音を楽しみたくなります

音と言葉

スネアとハイハット

声と感情

詩の世界

透明な芸術

ただ単純に音の世界

好きなんです(心から)

そういう曲に出会ったり聞いたりすると本当に嬉しくなります。
本当に感謝してますよ。

ビバ。

今日はどの曲を聴こうかな♪
お酒とお香と煙草と音の世界で旅行の計画でも立てようっと♪


今日はご機嫌ですよ(ノ∀`)
部屋も綺麗だし。友人と行く旅行も決まったし。
明日も頑張りマッスルo(*°∀°)o
【2006/11/21 18:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
窓を開ければ冷たい空気
どうも、たまには二日連続で更新しちゃいますよ
俺は本気だよ
予定ではこれからはちゃんとブログを更新するって決めたんですよ
いつか、このブログを読み返して何かを感じられるように
これからもブログを頑張って行きたいと思ったわけですよ。


んで、
世の中には最高の組み合わせって言うのがあると思うんですよ。


アンパンと牛乳
浜ちゃんとまっちゃん
ジミとミッチ
コーヒーと煙草
ビールとチョリソー(枝豆も)
アイツとアイツのカップル
白いご飯と納豆
雪と月
桜と酒
寒い冬とイルミネーション
日本酒と魚
ワインとチーズ
ゴッホと夜の青
みりんと醤油
祭りと浴衣
NEWERAとヤンキース
タンクトップとフュージョンと女の子
ヒロトとマーシー
アメカジと古着
ティンバーにスウェット
アラーキーと東京
runとDMC
清と寅さん
二日酔いとミネラルウォーター
とか

まぁ、人それぞれ違うとは思いますが(゚ω゚;A)


いや、この前アンパンが食べたくなったんですよ
もちろん一緒に牛乳を買いました。

もう、メチャクチャ(゚д゚)ウマー
もしアンパンマンの世界に牛乳マンってのがいたらアンパンマンの最高のパートナーの設定にしても誰も文句は言わないんじゃないでしょうか。
アンパンを食べて牛乳を飲む。牛乳を飲んでアンパンを食べる。
お互いがお互いを引き立てあい、最高のひと時を楽しませてくれる

別にアンパンのために牛乳が生まれたわけでもないし
牛乳のためにアンパンがつくられたわけじゃない


なんで?何でこんなに相性がいいのでしょうか?
君達の相性のよさには勝てないよ・・・・・・・・


でもさすがにアンパン三個はキツイよ・・・・・・・・食べ過ぎた
もうおなかいっぱい(;∀;)
しばらくアンパンはいいや~
牛乳は飲むけど(牛乳大好き)



で、僕の最高の相性の相手は今何をしてるんでしょうか・・・・・・・
【2006/11/17 14:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
やぁ
やぁ、こんにちわ。

どうも久しぶりです。ご無沙汰もしてました。

小旅行から帰ってきて、また東京での生活が始まり、
何かやる気が起きなくて、ブログの更新から遠ざかってました

何度も更新しようと思ったり、こんな事を書きたいなぁと思ったりもしたんですが、結局更新してなかったって感じですよ・・・・・・・・

あぁ、本当に最近やる気が起きなくてダメダメです。。。。


何か東京での生活に寂しさを感じてこの前、焼酎の『山ねこ』を一升瓶で買ってしまいました。

ってかこれが美味いんですよまた♡ そして何よりも安いんです♡

氷を入れずに焼酎にただの水だけで割って飲むと最高に(゚д゚)ウマー
友人と部屋で飲むのにもやっぱ美味しいお酒があると余計に話も弾みますよ♪

昨日は、鯖の味噌煮をツマミに山ねこを友人とグビグビ♪
んで、今日は完全オフなもんで、何しようかな~とかワクワクしながら考えてるわけですよ。

散歩もいいし、友人と飯を食べに行くのもいいし、本でも買いに行って、日向ぼっこをしながら本でも読みたいし、服でも買いに行かなきゃだし、紅葉を見に行きたい。誰かと弁当を持ってピクニックに行きたい。


これからチョット散歩にでも行って、帰りに食材買って、料理にいつもより力を入れて、一人の時間を楽しみながら、山ねこをチビチビ飲んで、お気に入りの音楽たちを聞きながら寝るっていうのもいいなぁ

最近部屋で一人でゆっくりする事があまり無かったから
結構最高の過ごし方かも・・・・・・・・・・

・・・・・・・・チョット寂しいけれど


あ、この前TUTAYAがレンタル半額だったので大量にCDを借りてきてしまいましたよ(ノ∀`)
もう恒例って言うか半額になると大量に借りてしまうんですよ。。。。
んで、今回借りてきた素敵なCDたちを紹介しますと・・・・・・

satoru ono、矢野絢子、SLY MONGOOSE、Misswanda、Funky DL、Run-D.M.C、N.E.R.D、Prince、ファンタスティック・プラスチック・マシーン、天野月子、MSC、Junkie XL、小沢健二、つばき、Stéphane Pompougnacなどなど。

どれも前々から聞きたかったけれど、金が無くて買えなかったり、借りれなかったりしたCD達です。

中でもファンタスティック・プラスチック・マシーンとsatoru onoは最近お気に入りで、かなり聞いています。ってか借りすぎて全て聞ききれない・・・・・・・・最近jssのアルバムも買ってしまったし・・・・・・・・・

けれど、こんなに新しいCDがあると本当にワクワクして毎日が若干楽しくなりますね( ^ω^)

でもチョット借りすぎですね(約二十枚)

金が無くて苦しんでるのにアホですね。


最近金が無くて、財布さえ持ち歩きません(;∀;)!!!
あぁ、貧乏・・・・・・・・・・



今日も元気ですよ♪今日も頑張りまする♪
わーい!!オフだオフだ♪

【2006/11/16 14:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
切なさとありがとう
ありがとう

はち、まき、こつ、Y太、ゴッチ、ジャッキー、まっつん、こーき、うー、あんな、のんべぇ、その他のみんな(ごめんなさい)本当にありがとう


第二の故郷とても素晴らしく楽しかった
しかし、とてもとても切なくなる土地でもあったな(´・ω・`)

毎日ほとんどお祭りのように楽しんで、久しぶりの埼玉を堪能しました。昔の仲間との酒も最高に美味かったよ

今は埼玉で今日買ったJAPNESE SYNCHRO SYSTEMをBGMに一人でビールを楽しんでおります。。。。。。

久しぶりの道、久しぶりのあの子の家、久しぶりの居酒屋、久しぶりの友人たち、久しぶりの面子の飲みやカラオケ、久しぶりの小旅行気分
どれもとてもとても楽しかったですよ

こっちにいる奴らは相変わらず接してくれた

だけどもう埼玉に来ることはあるのかな・・・・・・・・
なんて考えたり、もうなかなか会えなくなる友人たちのことを考えると胸がどこか痛くなります。

本当に痛くなったんだよ


色々と世話になった友人たちに何かしたかったけど何も出来なかったな・・・・・・・遊んでばかりでしたよ(´□`;)

こっちの友人ににY太ってやつがいるんですが、いつもこっちにくるたびにお世話になったり、私の大切な人がよくお世話になってる奴なんです(そこまで仲良くは無いけれど)そいつと何時だか酔っ払ったときに
「今度は俺がおごるよ」
ってアイツは多分覚えてないだろう約束したんだけど、守れなさそうです。。。(ノ_・。)
もうなかなか会うことは無いだろうから、なんともいえない気持ちですわ・・・・・・・・・・・


他にもアイツとも遊びたかったし、あいつとももっと喋りたかった。
けれど、明日か明後日にはもう帰らないといけないようです・・・・・・・・・・

長い間泊めてくれたハチ、ありがとう
最近あってなかった友人たちもとても素敵なライブをありがとう
あまり仲良くは無いけれど、飲みに行ったり、カラオケを楽しませてくれてありがとう

また、暇を見つけて遊びに来ます
酒とお前の吸うセッターを買っておいたからお土産においておきます
またユニットバスじゃないお前の家に風呂に入りに来たいです。いや、来ます
また、あの子の車に乗りに来ます


もう、この土地にくるのは最後か、後一回しか無いっていうのにやり足りないことばかりだったなぁ~


家主がいない間にブログを更新。
ってか家主がいないからすることが無いんです(´□`;)
人の部屋で一人だととてもとても肩身が狭いもんです。。。。。。。。


たまたま東京に住んでいる昔こっちに住んでる奴と話す機会があったんですよ。そいつも埼玉に住んでいて東京に引っ越した子なんですが

「こっちの友達と遊んでいて楽しいけれど、どこか痛い」
っていう言葉がでた

自分は自分の気持ちが言い当てられたのかなってびっくりした

彼女にとってもここは第二の故郷
慣れ親しんだ町だし、仲良かった仲間たちがいる

忘れることは無い町であることは間違いない
だけど、どこか自分たちの中では遠くなってしまった町でもあるんですよね。。。(ノ_・。)


こっちの友人たちは多分その事にも気づいてるんだろうけれど、相変わらずの態度で接し、東京に住んでいる自分たちと遊んでいるんですわな

なんか。なんとも言えない気分ですよ・・・・・・・・・・


でも、やっぱこっちでとても楽しかったのは本当です。それは本当に心からの言葉です。


本当にありがとう。。。。(直接言えよ)
マジでまた来ます。


言葉では言い表せない感謝の気持ちってのは本当にあって
それはこんな誰も知らないブログでしか言えなくて(別に隠してるわけじゃないけれど、恥ずかしいじゃない)

今、このブログに感謝してます
今までのエントリーも嘘偽り無くすべて本心です。

あぁ、ビール二本しか開けてないのに酔ってるな・・・・・・・・・


僕は元気です。そろそろ東京に帰りますよ
明日も今日と変わらず楽しもう♪

【2006/11/06 21:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
冬がまた来たね
あ、どうも

やぁ、元気ですか?元気ですか

昨日の焼酎の残りの中々をお湯割にして
ゆっくり秋刀魚の缶詰と
煙草(キャビン一ミリ)と
お気に入りの音楽(本日はDJ Shadow)を楽しんでる
今日この頃

もう窓を開けると寒くて
でもお湯割を飲みながら寒さを楽しんだりして

コタツがそろそろ欲しいなと思ってみたり

明日も早起きだけど寝れなさそうな寒い夜なんです。。。。

明日から部屋をチョット空けるから
久しぶりに部屋を思いっきり掃除して
チョットご機嫌になって夜更かししてるわけですよ


明日から埼玉のほうに遊びに行ってきます

昔、埼玉に住んでたことがあって(二年ほど)
久しぶりにその時出来た友人達に会えたり
通った居酒屋に飲みにいけたり
懐かしい駅を見たり
昔の散歩コースを散歩したり
あの頃はもってなかったカメラで写真を撮る事が出来たり
良く通ったクラブでイベントがあったり
お気に入りのカフェのお気に入りのソファーに座れたり
ゆっくりとした時間が流れる町でゆっくり生活したり
二年間だけだったけれど色んな思い出があったり

久しぶりに東京以外の街に出るって事もあってワクワクしちゃってるんですよヾ( ~▽~)ツ

みんな元気かな~

あぁ、楽しみ。本当に楽しみなんだよ


埼玉の北のほうだから寒いんだろうな~
もう本格的に冬になってきましたね

冬は好きなんです
冬の寒い中で吸う煙草が美味しいし
コタツに入りながら仲間とつつく鍋も楽しいし
夜中にふる雪はとてもとても素敵だし
夜に見る星は綺麗だし(東京じゃ見れないけれど)
焼酎のお湯割りとか熱燗が美味しい時期になってきたし
寒い中誰かと手をつないだりするのもとてもいい
コタツに入ってゆっくりテレビを見るのもいいし
暖かい布団で寝れる気持ちよさもとても良い
寒い中温かい車でのドライブや
寒い中で厚着して、外で遊ぶのも楽しいしね

さらに冬はイベントが多いからね☆


東京より寒い北の埼玉で
こっちより一足早く冬を楽しんできますよ♪

あぁ、これから支度しなくちゃ
明日は早起きして、バスに乗って埼玉を目指しますよ♪
っても近いもんですが(゚ω゚;A)

あぁ、もう寝なきゃ

何かテンションが低い文章ですが、本当は元気です。本当は明日が遠足みたいな気分なんですよ!!!
明日も頑張りますよ(ノ∀`)

【2006/11/02 02:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
オシャレにね♪


なんとなく始めました。 オチはオチはまだありません。

プロフィール

2day

Author:2day
あ、どーも(ノ∀`) 元気ですか?元気ですか。

お酒飲みながら 、お気に入りの音達を聴きながら 、カメラ片手に、小説片手に、ブラブラ散歩したくなる衝動に駆られる今日この頃
寝ぼけたり、あほなことしたり、飲みすぎたり、真面目に働いたり、引きこもってみたり、 趣味に没頭したり、猫に話しかけてみたり
たまに人生ムーンウォーク。

どうか仲良くしてやってください。

fotologueやっております。写真とか撮ってみたり

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

