【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ありゃ?今日って何か涼しいなぁ
久しぶりに人に朝起こされて
あんまし寝てなかったのに妙に目が覚めて
洗濯物が溜まってたのに気付いて

洗濯しようと窓を開けてみたら
ありゃ涼しい♪

外に出てブラブラ散歩でもしようかな
せっかくの休みだし
一人で部屋にいても・・・・・なんかねぇ(ノД`)


最近完全に夜型です( ゚д゚)

次の日が休みだと嬉しくて
麒麟 端麗(生)を飲みながら
缶詰なんかをツマミにして
お香焚いて
最近はBjorkとか聴きながら
考え事してみたり
ネットをブラブラしてみたり

気付けばビールが1本、2本・・・・・
そして時間が4時、5時・・・・・・・

あぁ、止まらない止まらない
やっぱBjork(*°∀°)oイイネ!!


けど、たまには
やっぱ部屋で誰かとお気に入りの音楽聴いたり
もってきてくれたツマミで一緒に飲んだりする時間が欲しいです

昨日はその誰かが明日早いからっていつものように一人で飲んでましたけど
部屋のベットであの子が寝てたから小さな音で聴いてたけど
やっぱそばに人がいるってのはスキです



こういう日は思いっきり泣ける映画を何本も見るのもいいし
思いっきり笑えるようなお笑いのビデオを見るのもいい
描きかけの油絵をどうしようか考えるのもいいし
その絵を酒のツマミにするのもまた良し

あーあ
せっかく珍しく早起きしたのにもうこんな時間だil||li (つω-`*)il||li



今日はツタヤが半額だ♪
今日はまだまだ時間がたっぷりあるし
散歩がてらツタヤにでも寄ってみようかな(^ω^)



・・・・・・・・・ってかせっかくの休みの日ぐらい誰か遊んでくれ(´;ω;`)ブワッ


僕は元気です
今日も頑張ります!!!
【2006/08/26 15:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
至福の時
どうもお久しぶりです。
久しぶりのブログです。こんにちわ

久しぶりに地元に帰ってきました。

地元でカエルの鳴き声は聞こえなかったけれど
変わりに秋の虫の声がもう聞こえていました。

東京に比べると本当に涼しくて
夜になるとチョット寒かったりして
水も空気も東京とは比べ物にならないくらい美味しくて

地元はとてもとても素敵でした


久しぶりの仲間と会って
夜を通して酒とともに馬鹿みたいに語ったり
今年初花火をしてみたり
田舎ならではの広い庭でバーベキューをしてみたり
昔の馬鹿みたいなノリで遊んでみたり
1年ぶりに姪を見たら凄く大きくなっていたり

やっぱ地元は素敵でした

何か東京と比べて時間がゆっくり過ぎているような不思議な所だと思い出しました。


結婚する事になった友人と神社に行ってきました
ソイツが五百円もお賽銭入れて生まれてくる子供と奥さんと幸せな家庭が築けますようにってお願いしてるところを見て何か感動してしまいました。
ソイツは地元で最高にいい奴で昔から良く遊んでた。
もう結婚する事になって子供が出来るなんて
本当にビックリしたけど

とてもとても嬉しかったんです。

これからはあんまり遊べなくなるだろうけど
心の中で応援していきたいと思います。


家に帰って
久しぶりに親父に会ったら本当に喜んでいて
お土産に焼酎を買っていったら
本当に喜んでくれて
嬉しそうにお酒を飲んで
楽しそうに色々語って
そんな親父を見たら何か妙に自分まで嬉しくなりました

親父が嬉しそうにお酒を飲むしぐさや
嬉しそうに昔話を語る親父の表情や
親父がつくるツマミを食べたり
二人が書いた油絵を見ながら語ったり

あぁ、なんて幸せなんだろう

帰るときに
「明日からまた一人か~寂しくなるな。まぁ、俺も頑張るから今日も頑張れよ}
って俺に親父が言ったんです。

俺は何も言えなかったけど。

親父、元気で
また酒でも買って行きます。
また会いに行きます。それまで元気でいてください。
いつまでも元気でいてください。


あぁ、短い間だったけど、地元に帰って本当に楽しかったなぁ
またしばらく東京で頑張ろう

ブログもちゃんと書こう。
うん。そうしよう( ^ω^)




【2006/08/23 03:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
もういい!!!帰る!!!
明日は昼まっから墓参りです・・・・

んで、やっとこ地元に帰れそうです(ノ∀`)


カエルの泣き声や、夜の涼しい風、川の音や、親父と飲む酒、地元の友達や、姪、自然、綺麗な星空、久しぶりな仲間達、そして結婚する事になった友人

そして、そして久しぶりに過ごせるゆっくりとした時間・・・・

あぁ、やっと帰れるんだ!!!

僕の地元には何もないけれど、
僕の地元にはやっぱり何かがあるんです。

とりあえずうどんを食べるのが楽しみです(・∀・)ニヤニヤ


文系人間っぽく色んな本でも読んできます!!!

溜まった本とか全部読んで、
溜まったCDやらを全部聴いて
マッタリ過ごそう( ・ิω・ิ)ノ

東京じゃ見れない綺麗な星空を見てこよう

今回はあんまり長い時間帰れなさそうだけど
短い間ダラダラ過ごそう。

避暑じゃ避暑!!!!

風呂にもゆっくり入れるし、飯も思いっきり食べれるし、
トイレットペーパーやらティッシュやら買わなくてもいいし、
なにより飯を一人で食べなくてもすむんだ♪


ってもこれから荷物をまとめて、明日の昼には墓参りです・・・・・・・
起きれるのかな・・・・・・・・


明日の今頃はカエルの鳴き声を聴きながら寝てるんだろうな~
久しぶりに親父と酒が飲めるってことが本当に嬉しくて、
もうワクワクしてます。
何か嬉しくて今飲んでるんですが、昼までに起きれる自信がありません・・・・・・


本当にもう寝ます(ノД`)
【2006/08/13 04:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
夕日の中で
D1000003.jpg

D1000001.jpg


最近やっと写真の載せ方を覚えました♪


今日はとてもとても夕日が綺麗でした。

家でダラダラしてたんですよ。
ふと外を見るとすんごい色になってたんですよ!!!

何かそんな風景を見たらワクワクしちゃってベランダに出てみたら
いつもはそんなに見ない人たちがベランダとか屋上とかに出てみんな夕日を見てるのんです。

ビックリしましたよ!!!
まるで別世界
みんな空を見上げて
みんな驚いてるの

夕日に照らされて見慣れたベランダも全然違うものに見えるし
いつものベランダからの風景もまるで別物

久しぶりに感動しましたよ
いや、ほんとに

かなりテンション上がりましたもん


ベランダに出てしばらく動けなくてボーっと夕日を見てました
んで、思い出したように写真撮っときました(ノ∀`)

もうね、凄いとかそんなんじゃないの、
美しいとか綺麗だとかじゃなくて本当に言葉にならなかったんです。

写真の一角だけじゃなくて周りの全ての世界が凄くて
見渡す限り凄い空をしてて圧倒されたんですよ。

予定があったから外に出たらみんな空を見上げてるの
何かそれを見たら嬉しくなってくるんですよね

みんなも嬉しそうに歩きながら空を見上げてるの
子どもとかも驚いた顔でずっと空を見てた


今日は本当に凄かったんですよ


そんな感じで良い気分な一日でしたとさ

今日はいきなり友達から電話が来て驚く報告をしてきたり
それを聞いて何か嬉しくなったり
何か、何か良く分からないけれそ良い一日でした(・∀・)ニヤニヤ


こんな夕日を誰かと一緒に見ながら散歩でも出来たらね~
と思う今日この頃です。

空を見上げれば怖くなるぐらいの空模様で
いつもと風景がまるで違って
何か特別な瞬間に立ち会えたようなそんな気がしました

何か空を見ただけで嬉しくなって
今日一日がワクワクするような

そんな最高の夕焼け空でした

そんな日常の何気ない嬉しい事を誰かに言いたかっただけですが(゚ω゚;A)

今日も元気ですよ( ・ิω・ิ)ノ
明日も頑張ります!!
【2006/08/09 04:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
曇り空
20060807031953.jpg


みんなが同じ方向をみたり
みんなが同じ光を見て
みんなが同じ音を聞いて
みんなみんな感動するって

なんか凄いなぁ~
いや、花火の話なんですが、

今日花火大会でとりまくった写真見てたんですよ
そしたら花火の写真を見てたらみんなが空見上げてるの

しかもみんな同じ方向
何万人いたかは知らないけれど
実際自分で見ててもあの花火は凄かった

たまたま人の表情が分かる写真とか見てると
笑顔だったり驚いてたり


花火って凄いなぁ


誰だってあんな人ごみの中には行きたくないに決まってるし
ただでさえ暑い真夏の夜にあれだけ人が集まれば余計に暑かった
浴衣なんて着たてた日にはそりゃもう・・・・・・

それでもあれだけの人が集まるのは何か分かる気がします

実際自分も隅田川の花火大会に行った一人だけれども
混んでると分かってたり、疲れるのも分かってはいるけど

ワクワク感であったり、あの雰囲気がとても素敵だったり
ビールが美味しかったり、花火を見ながら焼きそばなんてなかなか食べられなかったり


何十年って歴史がある花火だけれどもあんまり進化してないくせに
いつだって人を感動させてくれますよね

あぁ、花火って素敵


あのたくさんの人の中には

好きな人を思い切って誘ってみた人とか
愛する人と特別な時間をすごした人とか
仲間と馬鹿みたいに騒ぎに来た人とか
家族と一緒にたまの休日を楽しんだ人たちとか
ひと夏の出会いを求めてた人であったり
一人で花火を楽しんだ人や
悲しい事があった人や
何もないのにワクワクした人とか

色んな人がいたのかなとか思うと何かワクワクしてきますな~


自分は焼きそば食べながら花火をつまみに
ビールを楽しんでいましたが(゚ω゚;A)

またみんなで同じ方向を見上げて感動できるようなものが見たいなぁ

そしてそんなダンスがしたいなぁ(踊れないけど)

【2006/08/07 03:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
祭りと海と日焼けと仲間と誰かと
夜はなかなか涼しくて
ベランダに出るととても気持ちが良くて

焼酎のロックとか冷たく冷やしたビールが最高な今日この頃ですね

どーも、こんばんわ( ・ิω・ิ)ノ


二万発の花火が空で光る中花火のBGMとともに焼きそばもって散歩したり
二日連続で海に行ってきたり
肩とか顔とか腕とか全身が日焼けでひりひりしたり
未だに花火のドキドキ忘れられなかったり
海で知り合った人と写真とってみたり
最近飲みすぎて体調悪かったり

あぁ、夏ですなぁo(*°∀°)o

海でのぬるくなったビールとか
海で食べるスイカとか
花火見ながらたこ焼き食べたり

昼間は嫌になるくらい暑いけど
夜は涼しくて半そでで出かけてちょうど良いみたいな
最近

あぁ、最高


浴衣とか水着とか見れたり
なんやかんやしてたら七月も終わって寂しかったり
本当あっというまですな~(゚ω゚;A)

八月も色々と楽しめると良いなぁ


友人が夏の曲を作ったんです。
去年と今年同じメンバーで海に行ったときの曲
アホみたいだけど毎年4人おそろいのミサンガを買ってるんです
つまり今年で二つ目

そのCDを聴いてると
夏のアッパーチューンなのに
夏はまだまだこれからなのに
もっともっと遊べるのに

なんか切なくなりました
とてもとても、なんともいえない気分です

楽しいけれど、来年はみんなどうなっているか分からない4人
まだまだバカし足りないなぁ


仲間同士で行く海は本当に本当に最高なのです



花火が空に輝いて
身体に響く振動とか
今年も見れて良かったよ
物凄い人ごみだったけど
それもまた良し


花火を一緒に見てくれたあの子
海でバカやった仲間

本当にありがとう

『あぁ、この季節が終わる前に夏を連れ去ってしまいたい』
って歌詞が痛いほど分かるでやんす


明日から二泊三日のキャンプや~
五時起きなのにこんな時間

やばいよやばいよ~(もう寝ろよ)
はい、寝ます
【2006/08/03 03:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
オシャレにね♪


なんとなく始めました。 オチはオチはまだありません。

プロフィール

2day

Author:2day
あ、どーも(ノ∀`) 元気ですか?元気ですか。

お酒飲みながら 、お気に入りの音達を聴きながら 、カメラ片手に、小説片手に、ブラブラ散歩したくなる衝動に駆られる今日この頃
寝ぼけたり、あほなことしたり、飲みすぎたり、真面目に働いたり、引きこもってみたり、 趣味に没頭したり、猫に話しかけてみたり
たまに人生ムーンウォーク。

どうか仲良くしてやってください。

fotologueやっております。写真とか撮ってみたり

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

