【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
原宿のオアシス
弁当作ってもらって
ビール買って
フリスビー買って
キャッチボールの道具を持って
シートも準備して
おやつも買って
トランプなんて持ったりして

先日、代々木公園に遊びに行ってきました♪


まぁ、あれですよ、俗に言う「ピクニック」であります。

チョット早起きして家を出て
いつもより人が少ない代々木公園に行って
木の木陰にシートを敷いて
ビールを飲みながらトランプやったり
昼寝したり
散歩したり
人間観察してみたり
色々写真をパシャパシャしてみたり

とてもとても素敵な時間を過ごしました。

鳥がいて、木が風に揺れてて、汗かいた体に風がとても気持ちよくて
外人さんのフリスビーはとてもとても上手くて
狭いシートを取り合って、気付けば寝ていたり
運動して飲んだらいつも以上に酔っ払ったり

今は筋肉痛だったり


あぁ、本当にとてもとても楽しかったなぁ
心から楽しかったんだよ
本当に幸せな時間を過ごしました

弁当とても美味しかったよ。ありがとう


何か犬を飼いたいなぁ~って思いました
でも今の生活とかを考えると犬がかわいそうなんで飼えないんですが・・・・・・・・・

写真でも載せたいんですが乗せ方分からないし

また「ピクニック」行きたいなぁ~
今度は御苑でも行くかなぁ~

都会の雑踏から都会のオアシスへ
行こう行こうと思っても中々行けない。
原宿のオアシスって感じでした。

でもまた行こうと思いました。
誰かを誘って、ゆっくりとした時間を持ちたいと思ったんだ。


タダ、あそこは煙草が似合わない場所なんだなって
そう思いました。



【2006/06/30 15:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
煙草と音楽と別れと
あ!!久しぶりです。こんにちわ

雨が多い今日この頃外を出歩くのも大変です。
だってジメジメするんだもん(゚∀゚;)!


最近チョット小金が入ったんで、某レンタルショップでCDを十枚ほどレンタルしてきましたo(*°∀°)o

んで現在聴きまくってるところです。

内容としては、DJクラッシュ、七尾旅人、Nas、The Notorious B.I.G、Dragon Ash、川井憲次、仲井戸麗市、DEV LARGE、ブランキー・ジェット・シティ、羽根田ユキコ(羽根田征子)

いや~どれも素敵♡

CD聴くときの楽しみとして解説とか歌詞カードを読みながら曲に入り込むのが好きなんですが、レンタル一週間という事で、一日に一枚読んでも読みきれなかったという悲しい事態が起きました・・・・・・・・

ってか久しぶりにCD10枚もれんたるしたなぁ~(´∀`;A
どれを聴いても素敵なアルバムばかりでした。


今これを書きながら聴いてるのはDJクラッシュですが、セルフリミックスのアルバムなんですが、彼の音の世界に引き込まれるようです。
ってか引き込まれてます。

あぁ、部屋を暗くして、お香をたいて、煙草を吸って、軽くお酒なんて飲みながら聴いたら最高だろうなぁ♪


話しはガラリと変わるんですが、禁煙でもしようかと思いました。
値上げしますし

とりあえずカートン二箱買いました(一箱にしとけよ)
これで最後にしたいと思ってます(今すぐやめればいいのに・・・・)
キャビンともこれでおさらばです

チョット寂しいけれど
もう夜にベランダに出て外を見ながら一服できないけれど
誰かと一緒に「一服でもしますか」なんて言えなくなるけど
カフェに行って喫煙席に座ることもなくなるし
一人のときも煙草を吸わないで別のことをしなければならないし
一人で寂しいときも煙草に逃げる事も出来なくなる

誰か知らない人にライターを借りる事もなくなるし
いつもは自分が吸わない煙草を貰う事もなくなし
友達の家に行って灰皿を借りる事もなくなるし
喫煙所の知らない人とのひと時もなくなる

良く「臭い煙草」って言われました。
いつもポケットには煙草が入ってました。
辛いときや悲しいときも一緒でした。

とてもとても寂しいかもしれない
いつも何かあったときは吸っていた
イライラしたときに煙草に逃げていた
色んな灰皿も買ったりしたりした
この部屋に引っ越してまずしたことは一服だった


バイバイ。禁煙します

この二箱のカートン吸い終わったら・・・・・・
【2006/06/27 13:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
暑い日のタンクトップ
暑いよ~
ジメジメしてるよ~
勘弁してよ~

もうタンクトップを着ました。
これ以上何を脱げと?


先日の父の日に親父にあってプレゼントを渡しました。
東京の某田舎で会うことになったんですが、

会ったときにはもう酔っ払ってました。
その日は親父の展覧会のパーティーがやってまして

なんと朝の10時から飲んでたとの事
・・・・・・・・さすが親父

親父と会うのも久しぶり
けど、元気そうで良かった。

本当に感謝しています。
ありがとう。

親父の元気そうな顔が見れて良かったよ。
親父の本当に嬉しそうな笑顔が見れて良かったよ。
つまらないプレゼントだったけど、喜んでくれて良かったよ。
石鹸とお猪口だったけど、使ってくれると嬉しいよ。


あの家族四人には狭かった家に今は一人で住んでるって思うと悲しくなる。
貴方が一人で朝ごはんや夜ご飯を食べてるって考えると涙が出るんだ。

たまに酔っ払って電話してくる貴方が
嬉しそうに電話してくれる貴方が
何でもない話や、いつもどうりの近況を報告してくれるたわいのない話しが
とてもとても好きなんだ

本当にいつも迷惑をかけてた
いつも親父を困らせた
怒られもした

俺は屁理屈ばかり言ってた
夜も遊びまわってた
用意された夕飯も食べてなかったよ

高校の頃朝まで遊んで、五時ぐらいに家に帰ったら
もう家の電気はついていて
朝飯の準備をしてたね

あの時は申し訳ないような、なんていったら分からないような
とにかく何かが胸にこみ上げたんだ

親父は仕事があるのに、洗濯や掃除、家事を全てやっていた
俺は相変わらず遊びまわってた


本当にゴメンなさい。
本当に感謝してる。
本当にありがとう

最高の親父だ


本当に愛されていたってことに遅かったけど、気付いたよ
俺も・・・・・・・・・


いつまでも元気で絵を描いていてください
いつまでも元気でいてください
いつまでも笑顔でいてください


本当にありがとう



【2006/06/20 19:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
辛いときもあるさ
あぁ、腹が減った・・・・・・・

タバコもなくなったし
貴方に借金もした(千円)

今日の食べるものを捜したって冷蔵庫には何も入っていないんだよ
見た目だけ豪華な財布の中にはレシートしか入ってないんだよ
飲み物も酒しかないんだよ(ホワイトパック)


あぁ、こんなときにテレビなんて見るんじゃなかった
画面の向こうではタレントが美味そうに大げさに
美味そうなものを食べてる(カレー)
そりゃそんな美味そうな材料使って作る人が作るんだからさぞかし美味いんだろうね
もうお腹が不満を言い始めた。

忘れてたはずの空腹を思い出したよ

あぁ、誰かが作ってくれた美味しい料理が食べたい
たとえ不味くたって誰かと一緒に食べれるなら最高さ
昨日のご飯は美味しかったなぁ(友人のおごり)
煙草がなくて空腹を誤魔化せもしないや

金も無いから遊ぶ事も出来ないし、ご飯を誰かと食べに行く事も出来ない。

あぁ、自分の浪費癖が憎い(友人の誕生日やらワールドカップやら)

けど、けれど明日は待ちに待ったお金がオイラのお財布にやってくるんだ♪

待ちに待った諭吉さんに会えるんだ(給料)
酒も飲めるしタバコも吸えるし、ご飯も食べれるんだ

ご飯が食べたいんだ。

とにかく、今は腹が減ったんです
腹が減ったんだよ。


今日貴方からお金を借りたから(千円)
煙草を買って、99ショップで安い食べ物を買ってこよう。
うん、そうしよう。

そして早く明日になるように祈って
ワクワクして
何に使うとか考えたりしたりして
明日はチョット贅沢したいなぁ

とりあえず、着替えよう
目指すはショップ99
千円とともに

うん、そうしよう。


明日になったらお金があるから君と遊びにいけるね♪(←誰だよ)

【2006/06/14 21:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
君の展覧会
椅子に座って、ゆっくり一つの絵を見たい。

時に考え事をしながら
時にボーっとしながら

何時間も絵を見ていたいなぁ。

絵の中の世界に入り込むのもいいし
美しい色使いに見とれるのもいい
何の絵なんだろうとか考えるのもいいなぁ。

あぁ、展覧会に行きたい


見た瞬間に金縛りにあったように動けなくなるような絵をみたい。

その絵に引き込まれて動けなくなるような
何時間でも見ていられるような
物凄く刺激を受けて自分も絵を描きたくなるような
自分の部屋に飾ったら素敵なだって思えるような

一度見たら忘れられないくなるぐらい
また見たいなぁとか思えるぐらい
自分は絵が下手だなぁとか思うぐらい
作者のことが知りたくなるぐらい

絵を見た瞬間世界が広がっていくような絵も良いし
その作者の他の絵が見たくなるような絵も良いし
ワクワクするような絵も悲しい絵も
癒される絵も考えさせられる絵もみんな良い

気付いたら涙を流してるような絵
何か心に引っかかる絵

あぁ、絵を見たい


作者の事が気になりたい

どんな人が描いてるんだろうとか
何でこの絵を描いたんだろうとか
どんな気持ちで描いたんだろうとか
何を描いたんだろうとか
何を表現したかったんだろうとか
どんな人生だったんだろうとか

あぁ、そんなことを考えるような作者の作品に出会いたい


絵を描きたい

その時の自分の全てを表現したい
誰かに見てもらいたい
美しいものを自らの中で消化し
表現として絵に表したい
自分の絵をつまみに酒がのみたい


あぁ、自分は絵が下手だなぁ

【2006/06/11 17:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
紫陽花と青い空
朝はあんなに気持ちよく晴れてたのに何か曇ってますね~
どーもこんにちわ( ・ิω・ิ)ノ

朝まで友人と遊んで、眠い目をこすりながら家までテクテクと歩いたんです。

そしたら梅雨入り宣言したはずの今日なのに
空が物凄く青くて、日差しがもう強くて
半そでだったら気持ちいいんだろうなぁとか思うような日でした。

ふと道端に目をやると紫陽花が綺麗に咲いてました。

あぁ、今頃は鎌倉は紫陽花が咲いてて綺麗なんだろうなぁ~
あぁ、江ノ島でハマグリとか食べながらビールでも飲みたいなぁ~
とか考えたらチョットワクワクしてきました♪

しかし紫陽花は綺麗ですなぁ~。
紫陽花を見ると何か昔を思い出すような不思議な感覚に襲われるわけだ。小学校の通学路に咲いていたのか、小学校に咲いていたのか、実際のところどうなのかは忘れてしまったけれども、
なぜか懐かしいんですよね~

「花はただそこに咲いているだけで美しい。」
と誰かが言っていましたね。

でも思ったんですが、花は綺麗だけど、あの綺麗さは、花が一生懸命飾って見せているのだろうか、それともただあるがままで綺麗なのか、
さぁ~どうなんですかね~(そんなの花に聞いてくれよ)暇なときにでも考えよ~

つまりあれだ、まぁ、どうでもいいってことですか、あぁ、そうですか。

とりあえず言いたい事としては、今一人暮らしをしているんですが、先日久しぶりに親父から電話があったんです。

嬉しそうに電話する親父と
電話でつなぐ中々会えない距離と
久しぶりに話せて嬉しかった俺でした。

酔っ払ってご機嫌な親父だったのかな?
それとも酔っ払って寂しかったのかな?
どっちにしても酒は飲んでたね。
分かるよ、声でさ。

親父だって人間だから不安なときや寂しい時だってあるさ。
親父だって完璧じゃない。
親父は何時だって頑張って来てた人間だって事は痛いくらいに知ってるよ。

嬉しそうに俺に電話して、近況を報告して、相談したりして、もちろん俺も親父に相談して、近況を報告して、今度に土曜日に会う約束?

「予定があったら会いましょう」

見たいな会話を交わして、電話を切った。

土曜日は久しぶりに親父と飲めるのかな~とか考えてワクワク♪
チョット楽しみです。

まぁ、そんな事があってチョットご機嫌なんですよ。
だから紫陽花でも見に行きたい今日この頃なんですよ。
だから梅雨入りしても天気が良いと嬉しいんですよ。


一人暮らしの孤独に電話から温もりを直送
【2006/06/10 16:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
またまたエントリー
この場はあまりにも自由で、

その表現方法の多さに圧倒去れながら言葉を私の肉体から絞り出し、時に吐き出している。

これは、この言葉たちは、何千何万と溢れるほどに存在するエントリーの一つ。
けど、けれど、この言葉たちが誰かに届いてほしいと心から切に願う


私の心、そして私の体から吐き出された子供とも言える言葉たちが
この言葉たちが誰かに出会えますように。

これを今呼んでいるあなたとの出会いの為にこの言葉たちはここにいるんだ。

先ずはありがとう。
そしてこれからもよろしく

今のこのひらめきと、出てくる言葉に感謝してます。
そして、今この文章を読んでいる貴方にも感謝してます。

今は、煙草をすいながら(キャビンプレステージ)
パソコンに向かい(自作)
部屋にいるのにキャップをかぶりながら(ニューエラ)

あと少しの時間で出かけなければならないという焦りと
もっと部屋でマッタリしたいなぁという気持ちとともにこの文章を書いています。

ブログを一ヵ月続けて、何か成し遂げたような達成感。
けど、別にブログをやっていなかった時と変わった事などないけれど、

少し、ほんの少しだけ、


やって良かったかなとか思います。

文章とも呼べない文章と、特に意味の無い言葉たちに
自分の文章を書くセンスと技量が無いなぁと思わされたり、

自分のブログを読み返して
自分自身が「ふーん」って感じだったりするけど、まぁ、いいかぁ、

ポジティブシンキンで乗り切る新人って事で(゚ω゚;A)


そろそろお出かけの時間ですなぁ~

今日も一日頑張りますよ♪
いや、本当に元気ですから(゚ω゚;A)
【2006/06/03 17:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
エントリ
何千何万とあるエントリーの一つ。

考える事は多々あるよ。
そりゃ生きてるから。

一人のとき、何かあったとき、パソコンにただ向かいたいとき、寂しいとき、嬉しいとき、酔っ払ったとき、もちろんシラフのときも、

それぞれの時に、それぞれの言葉を使い、それぞれのことをツラツラと言葉にして発しています。

そんな事は当たり前だって?あぁ、そうですよね。

えぇ、特にかく事もないんですが、今日は何か書きたかっただけなんです。

すみません。

今日も本当は元気なんです。本当です。

頑張ろうっと~♪

【2006/06/02 15:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
オシャレにね♪


なんとなく始めました。 オチはオチはまだありません。

プロフィール

2day

Author:2day
あ、どーも(ノ∀`) 元気ですか?元気ですか。

お酒飲みながら 、お気に入りの音達を聴きながら 、カメラ片手に、小説片手に、ブラブラ散歩したくなる衝動に駆られる今日この頃
寝ぼけたり、あほなことしたり、飲みすぎたり、真面目に働いたり、引きこもってみたり、 趣味に没頭したり、猫に話しかけてみたり
たまに人生ムーンウォーク。

どうか仲良くしてやってください。

fotologueやっております。写真とか撮ってみたり

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

